2018/09/28 14:49

「宇宙が創る自然」の一部として、私たちは創られています。
長い長い年月をかけて、偶然の連続で作り出される自然の傑作です。
私たちのいる大地や海や空も、宇宙のカケラです。
この絵のシリーズ「創造の神秘」から、そんな背景を感じて頂けると楽しいかと思います。
癒しの波動のような、強くしっかりとしていながら包まれるような、またはお守りのような絵画です。

画家タジは、見えないものを感じて、その感覚を絵にしています。
感覚は頭で計算できないことをスッと形にして、絵にしてくれます。
偶然と思える一本のラインや色合いや重なりが、必然のように作品を生かし光を与え、描いている私をも驚かします。
感覚は、私たちが思っている以上に多くを知っていて、私たちに新しい景色を見せてくれています。
そして皆さまは見える絵から、見えない感覚を感じとって頂けたら宇宙と繋がれるかもしれません。
あなたも宇宙の一部だから、きっと繋がれます。
あなたと共鳴する絵画を選んでみてください。
好きな色だから、なんとなく気になるから、絵と目が合ったから、胸の奥が膨らんだから、それが共鳴かと思います。
じっくり見なくても、身近に絵を飾り、なんとなく絵が視界に入っている環境を作ることは、機械的な日常で疲れた精神を知らず知らずにもリラックスさせてくれます。

壁に吊り下げて飾ることはもちろん、写真にあるようにイーゼル(絵画立て)に置いてもいい雰囲気になります。また2作品を並べて飾るのもおもしろいです。

 

「創造の神秘」をはじめ、その他の作品も多くのことを皆さまに感じさせるでしょう。
それは、新しい価値観の発見につながるかもしれません。
言葉にならない感覚が表れる作品を是非楽しんで頂きたいと思います。

 

「タジコレクション」は画家タジの絵画作品を販売しています。
いままで絵に興味がなかったけど、いま絵に興味が湧いてきている方は原画の持つ魅力を感じる機会としてください。想いは、手描きや手作りから感じ取りやすいものだと思います。
どうぞよろしくお願いします。